2006年01月04日

マガジンミステリーメソッド

マガジンミステリーメソッドのガイドライン

1.事実に対して仮定を持ち出す

  「ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』―!!」

2.ごくまれな反例をとりあげる

  「オレにだって……わからないことぐらい…ある…」

3.自分に有利な将来像を予想する

   「またも関わることになるというのか!!大予言!!」

4.主観で決め付ける

  「時空を超えてあなたは一体何度ーーー我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!ノストラダムス!!!」

5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる

  「それはわからない・・・ただイヤな予感がするんだ・・・そのことを究明しなければ人類が重大なミスを犯すような・・・」

6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める

  「我々MMRはこの世紀末の中近い将来人類にふりかかるやも知れぬ数ある破局を独自調査することによって…いろんな人たちに危機意識をもってもらおうとそれを基本方針としてやってきました」

7.陰謀であると力説する

  「何者かが我々の調査を妨害しようとしているのかもしれない」

8.知能障害を起こす

  「なんだって―――!!」

9.自分の見解を述べずに人格批判をする

  「おれたち(人類)は……何もかも…… 何もかも遅すぎたんだ…………」

10.ありえない解決策を図る

  「人類を救う唯一の方法なのかもしれない!!」

11.レッテル貼りをする

  「か・・・神の言葉か・・・」

12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す

  「ナワヤ・・・速断は禁物だぞ!!」

13.勝利宣言をする

  「つまり最初から…… ノストラダムスはすべてを預言していたんだよ!!!」

14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる

  「まだわからないのか ここに来た目的が――!!」

15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

  「おれは今この写真を見て恐ろしい仮説を思いついたんだ」
posted by князь Мышкин at 19:02| グァム ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11327083

この記事へのトラックバック
×

